Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プリーツスカートドッキング裾リボンスパッツ♪】

こんばんは

本日は2回目の更新です

ドッキング記事、あきてきたーー。とか言わないで~

これでドッキングスリーズの記事は終了ですからッ


お店の発送作業、金曜日って特に着合い入れるんです

土日は発送作業をお休みさせて頂く分、ギリギリまで発送も頑張ります

早くお届けする為なら持ち込みだってなんのその

でも・・・。

今日は通常の集荷に間に合わなかった荷物の持ち込みが間に合わなくて

頑張りが報われないこの辛さ・・・。

さっきまでちょっとヘコんでたkizuna&coconeです

ドンマイ!ドンマイッ!



気を取り直して

最後のドッキングご紹介はMahoe Anela プリーツスカートです

早速画像をご紹介
各画像はクリックすると大きく表示されます

HM-39-PT-10.jpg

HARUさんの素材を使わせて頂いたのはお初かな??

これの他にもポチポチっとしているので、

生地マウンテンに埋もれる前に早く形にしたいです

HM-31-SK-011.jpg

コロンパンツとプリーツスカートのドッキングバージョンは、

ウエストでスパッツの生地も一緒にくるむ為、表地に厚みがありすぎると

ウエストまわりがモサモサするんですけど、

この素材は薄手で涼しそうな扱いやすい素材でした


もちろん、この素材もオススメはしたいのですが・・・。

それ以上にオススメしたいのがスパッツの生地

実は、めちゃめちゃ気に入って大量に購入したんです

大量購入の理由にはお値段の手頃さもあるんですけどね

ご存知の方も多いとは思いますが【Apu houseさんの30/ストレッチ天竺ニット】です

HM-39-PT-12-1.jpg

光の加減で↑の画像がネイビーのようには見えてしまいますが、

実際に使っているのはブラックです。

ベア天の糸ではないそうで、商品名は「ストレッチ天竺」となっていますが、

風合いは「ベア天」という説明が一番しっくりきます^^

くるくる巻く感じはハンパないですが

生地に厚みがあるので薄手のベア天程苦労はしませんからご安心下さい

同じ生地でドッキングじゃないタイプのスパッツも作っているので、

また改めてご紹介したいと思います

HM-39-PT-14.jpg

そうそう忘れるとこだった

巻きロックのリボンはふんわり柔らかい感じでしたが、

中縫いになると中に縫い代がある分、ハリが出てメリハリのあるリボンになります

素材によって使い分けると同じリボンのパターンでも雰囲気がかわっておもしろい
※どちらも芯は貼っていません


パターン:Mahoe Anela 【3way♪】裾リボンスパッツ 110size
パターン:Mahoe Anela プリーツスカート 100サイズとドッキング
スパッツ生地:Apu house 30/ストレッチ天竺ニット
スカート生地:HARU 綿麻ハンドワッシャー アニエス アンティークブルー
ボタン:Mahoe Anela Shop ナチュラルウッドボタン


まだまだご紹介したいサンプルやモニターさん画像がてんこもりですっ

また来週の更新頑張りますーーー

皆さま良い週末を~


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事

| handmadeの事 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/417-7a422111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

