Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コロンパンツ&シフォンアレンジキュロット♪】

こんにちは^^

本日2回目の更新です

今日はコロンパンツのとっても可愛い作品と着画をご提供頂いたのでご紹介させて頂きます♪


先ずは・・・。

大人気ブロガーさん、petit calin*さん の作品から

各画像はクリックして頂くと大きく表示されます
HM-28-PT-003.jpg

リバティタナローンで作って下さいました

独立してからというもの、リバティ作品をもっと商品ページに増やしていきたいという

願望だけは強くもっているんですが、妄想だけでなかなか形に出来なくて

プチママ作品を見て惚れてしまい、思わず画像提供をお願いしてしまいました

めっちゃ嬉しい

HM-28-PT-007.jpg
HM-28-PT-008.jpg

可愛い着画まで頂けて・・・

また、miyuちゃんのよく似合う事・・・。

うちのcocoモデルではこうはいきません


そして、もう1作品

こちらは少しアレンジしているので後半でのご紹介です

委託作家さんでもある【choco*chip-plume*】の、miyoさん作品

coco用に試作で作ったシフォンキュロットを気に入って下さり、

作り方を説明したところ、早速作ってくれたんです

これまためっちゃ嬉しい~

試作時からは随分とフリル分量も減っているんですが・・・。

結果は・・・。

HM-28-PT-004.jpg

どっ、どうなのよ??この可愛さ~

miyoさんの手にかかればこんなに可愛く仕上がってしまいました

HM-28-PT-005.jpg

裾がすごいボリューミ~で可愛すぎる~

アレンジといってもキュロット部分を2枚作り、

ウエストゴムをくるむ時に2重にする感じの仕様なので、

キュロットの裁断枚数を2倍にする感じです♪

でも、初心者の方にシフォンの取り扱いは扱い辛い部分はあると思いますので覚悟はいるかも

HM-28-PT-006.jpg

miyoさん、着画も送ってくれました

パターン修正前のcocoの着画と比べると

フリル分量や丈などかなり違いはありますが、

やっぱり完成パターンでの今回の作品の方がスッキリしているし、

それでいて可愛くて私は好きかなー


それにしても、仕上がりがどんな感じになるのかわからないにもかかわらず、

シフォンに挑戦してくれたmiyoさん!!本当に有難う~

その勇気のお陰でこんなに素敵な作品を見せて頂けてすごく嬉しい


お二人ともとっても素敵なママさんでね

同じ女性として見習いたい部分を沢山もっておられます。

この度はご協力頂き本当に有難うございました<(_ _)>


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね

コロンパンツ、どちらもかわいいですね(*⌒▽⌒*)
実は、私もコロンパンツを量産中なんです( ´艸`)
シフォンでも作りましたよ。miyoさんと同じアレンジで。でも、ヒョウ柄で作ったので小悪魔風になっちゃいました。
まだまだ作ります(*^。^*)

| mimama | 2012/08/30 20:34 | URL |

うわ~とってもラブリーで超かわいいですね!!

| ガンガンガン速 | 2012/08/31 15:30 | URL |

mimamaさん♪

有難うございます^^
こんなに素敵に作って頂けて私もとても嬉しいです♪
しかも、mimamaさんも量産してくれているのですか??
ヒョウ柄の小悪魔~(*/ω\*)
ブログに載せてくれてました??見逃してるのかなー??
よかったらまたBBSにも投稿して下さい❤
いつも有難うございます^^

| mahoe anela | 2012/08/31 20:27 | URL |

ガンガンガン速さん♪

わーい♪
有難うございますー^^
ほんと、可愛いですよねー❤

| mahoe anela | 2012/08/31 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 00:15 | |

鍵コメmさん

遅すぎるリコメですみません・・・^^;
えぇ!見ました!見ましたともっっ!
天地が逆でも可愛いのがしっかり伝わりました(笑)
大人っぽくて素敵でした^^
また待ってます♪

| mahoe anela | 2012/09/30 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/421-f1656a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT