Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【mocamohaさん9月予約ベアフライス悩んだ方はオススメです♪】

こんにちは^^

mocamochaさんの9月予約、今日の夕方5時で終了ですね

今回の予約生地で購入するかめっちゃ悩んだ素材が新作の「30/ベアフライス」。

どんな生地かな~?って気になられた方も多いのではないでしょうか?

そこで、どんな風合いかを手に取ってみたく、mocamochaさんにお願いしてサンプル生地を

昨日着で送って頂きました
※mocamochaさんありがとー!



昨日の夜、スパッツを夜な夜な作るつもりがcocoと一緒にまさかの寝落ち

実は朝から作ってました



ちょっと皆さん

この生地スパッツにめっちゃいいですよ~

接結とベア天の中間くらいの履き心地で、

接結よりもフィット感があり、ベア天よりもゆとりがある感じです


作品画像はclickして頂くと大きく表示されます
HM-39-PT-16.jpg

サクッと作れるリボンなしのノーマルタイプです。

ほんとにこの形はすぐに作れてしまうのでオススメです

PA031389.jpg

画像を明るくすると生地の風合いまで一緒にとんでしまうので、

↑の画像はあえて暗く撮影し、なるべく風合いを損なわないように撮ってみました

看板娘のまりちゃんに試着してもらいました※まりちゃんは大きくなりません
PA031392.jpg

まりちゃんの接結着画はコチラ


生地幅が狭いのが難点ではありますが、こちらの「160-Sサイズ」身頃1丈でいけましたよ。

Sサイズは横幅の余った部分で裾リブもとれましたが、

MやLサイズは身頃丈+リブ丈は必要かもです


程よいフィット感のスパッツやタートルにあう素材を

お探しの方にはとてもオススメです

あと、星柄のサンプルカットも頂いているので、

予約期間には間に合いませんが、また後日ご紹介したいと思います

この無地のチャコールも余分にわけて下さったので、「おんなのこタートル」も作ってみます

気になった方はmocamochaさんshopへ急いで~


表地 mocamochaオリジナル30/カラーTOP杢広幅ベアフライスチャコール杢9月ご予約分
型紙 Mahoe Anela 【3way♪】裾リボンスパッツ~for mom~


オススメだったので取り急ぎお知らせでした



From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

関連記事

| 未分類 | 14:19 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

思わず買わないつもりが買ってしまいました・・・・
見本が見れると欲しくなりますね

| あいまま | 2012/10/03 16:57 | URL |

買いました☆

良かった~^^私、買いました(*≧∇≦*)どうしても裾リボンスパッツにしたかったんです!!いやぁ~良かった^^
届いたらたくさん作ります( 〃▽〃)

| coco*ange | 2012/10/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

私もこれ買いました~♪
買っておいてよかった!!
1丈ってどのくらいのことですか!?

今回の予約、抑えるのがとても大変でした・・・欲しいのばっかり!!

| ckなつ | 2012/10/03 20:40 | URL |

ギャ~!!ベアフライス買わなかったぁ(>_<)
この、まりちゃんが履いてるスパッツは丈をのばしたのですか?
私も秋冬用に10分丈にして作ろうかと考えてたんです(^-^)

| ゆき | 2012/10/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

あいままさん

すみません(笑)
生地だけの画像は勿体ない素材だったので、
頑張ってサンプル作ってみました!
一番簡単な形ではあるけど、
少しでも皆さんに雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。

ファスナーお待たせしていてすみません!
明日発送させて頂きますね(*^_^*)
いつも有難うございます!!

| mahoe anela | 2012/10/08 17:07 | URL |

coco*angeさん

そうなんですね!
そのイメージはズバリ!でしたね~♪
スパッツにほんとよさそうです^^
またタートルもサンプル作ってみますね!

| mahoe anela | 2012/10/08 17:11 | URL |

なつさん

おぉ!!
なつさんも買われてましたか!
タートルにもよさそうですよ♪

そして、「1丈」に反応有難うございます(笑)
無意識で使ってたので「そっかぁ」ってお勉強になりました^^
「見頃1丈(ひとたけ)でいける」とか、「1丈半いるかな?」とか、
他にも「1人(いちにん)」とか「1人半」とか、言い方はいろいろなんですが、
ようは生地の用尺を表す際に表現する言葉の一つなんです。

今回では「スパッツの見頃ひとつ分の丈で用尺がおさまった!」という意味です。
生地幅が狭い規格の生地だったので、「用尺がどれくらい必要だったか?」の目安に
簡単に説明してみたんですが、かえって意味の分からない表現ですみません^^;
折角なのでまた懲りずに使ってみますので(笑)よかったら覚えておいて下さい♪

| mahoe anela | 2012/10/08 17:20 | URL |

ゆきさん

えぇぇ??
なっ、なんと!ゆきさんとした事がぁぁぁぁ!!(笑)

このスパッツ、丈は伸ばしてないんですよ!
スピンを入れてるので止まってるのと、
この素材が縦にもストレッチがきいていて
こんな感じになっているのかと思われます!

10分丈のアレンジ出来たらいいですよね。
kizunaとは、パターンを追加するとなると価格が上がるし、
出来れば裁断図かパターンにアレンジ方法を記載出来れば・・・と、
そんな話はしているんですけど、実現はいつになる事やら・・・^^;
いろいろ頑張ります!!

| mahoe anela | 2012/10/08 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/425-a68bc4a6

TRACKBACK

まっとめ【【mocamohaさん9月予】

こんにちは^^mocamochaさんの9月予約、今日の夕方5時で終了ですね今回の予約生地で購入するかめっちゃ

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 07:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT