Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作パターンお披露目♪パズルトレーナー♪】

こんにちは^^ご無沙汰しております。kizunaです

久しぶりの登場と、blogの更新で何だかドキドキしています

店主coconeは毎日blogの事を気にしているのですが、なかなか時間が取れずで・・・

blogの更新を楽しみにして下さっているお客様にも申し訳なく思っています。本当にごめんなさい。


これからは少しでも更新が出来るように、パターンの事は私kizunaがお知らせしていくことに決めました

以前は私もblogを書いたりしていたのですが、二人目の出産を期に、coconeに甘えさせてもらっていました。

でも、自分で出来る事は自分でしよう!!と、頑張ってみることにしました

とはいえ、、、私もcoconeと同じくアナログ人間でして・・・慣れるまでは時間がかかりそう。。。不手際は大目に見てくださいね





さて、タイトルにもさせて頂いた通り、新作パターンを発表させて頂きます

すでに、モニター様により色々な所でアップして下さっているので、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回はMahoe Anelaとしては初の試みとなる、

メンズ(ユニセックス)までのサイズ展開となりました

もちろん、今までの70size~140sizeもあるので、ベビーからママ&パパまで、家族みんなでお揃い♪

とゆう、とんでもないサイズ展開の型紙の誕生です



それはそれは、パターンが仕上がるまでは、相当頭をかかえましたよ・・・

もう、毛が抜けそうでした・・・

モニター様にもすごく迷惑をかけちゃって、本当にごめんなさいね

でも!でもでも!!みんなと一緒に悩んで作り上げた型紙だからこそ!!とってもいい作品になったと思っています

モニターの皆様、本当にご協力ありがとうございました



まずは、モニター様画像をご紹介出来る範囲で写真をアップさせてもらいたいと思います。

取り急ぎ、お知らせで掲載させて頂いているので、お名前などのご紹介はありませんが、また時間を見つけてアップして
いきたいと思っています。今回は雰囲気の参考にお願いいたします


では、ドドーンといきますっっ


IMG_0292.jpg

s-PC073463.jpg

DSC03625.jpg

IMG_2323.jpg

IMG_2336-2.jpg

IMG_3535.jpg


他にもモニター様はおられますので、画像が届いたらまたアップさせて頂きますね♪

どうですか??みなさん、とっても素敵な作品が勢揃いですよね~^^

こちらのパターンは、脇から袖下にかけて切り替えのあるデザインなのです。

なので、着た時の脇のシルエットが本当にスッキリしていて細く見えますよ^^

また、後ろもかっこいい切り替えになっているので、後姿も可愛い!&さまになるっ!

そしてそして!!ほとんどロックだけで仕上げられるので、とっても簡単なのです♪



ただ、命名にもあるように、パズルのようなんです

型紙に縫っていく順番が書いてあるので、その通りに付けていくと・・・

あら不思議!服になっている~!!!とゆう感動が最後に待っていますよ!!

最初は、縫いながら『今、どこ縫ってるのかなー?』ってなると思いますが、それも本当に楽しく縫ってもらえると思います



脇には簡単に出来上がるポケットも付いていて、ポケット無しでも作れるような型紙にしてあります^^

衿が2種類あって、タートルフード&ショールカラーを選んでもらえます。

ショールカラーは、無料ダウンロードで配信させてもらって、少しでもパターンの販売価格を下げれないかと検討している所です^^



ショールカラー、今年とっても流行ってるし、裏布をボアを使うとヌックヌクでお勧めです

タートルフードも立体設計にしていて、室内ではボタンを外して。屋外では上まで閉めて。。。

と機能性も抜群!!フード口以外は1重なので、フード自体も軽く、お洗濯も乾きやすいようになりました

生地合わせがとっても楽しいし、縫っていても楽しい形になりました^^

この冬、Mahoe Anela 一押し!!の型紙です♪



発売時期は、12月13日~18日の予定です。楽しみに待っていて下さいね

長々とすみませんでした!また近況のお知らせの更新をしますね

最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
みなさんの着画が素敵すぎて。
130サイズと170サイズ、絶対買います!!!
楽しみです★

| tomomi | 2012/12/08 06:21 | URL |

はじめまして^^
某blogさんで紹介されていて素敵☆と
思ってたものの 男の子サイズ140まで・・orz

といつも眺めてるだけでしたが、
>70~180サイズ展開なんですよー
とのこと すっごく楽しみにしています(^^♪

男の子の服問題、かなり切実です;;

| kiri | 2012/12/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

tomomiさん

ありがとうございます^^

tomomiさんに褒めてもらえて嬉しいです~♪
パターン、めっちゃ難しかったけど、頑張ってよかったぁ(T_T)

縫うのは簡単なので、また感想教えて下さいね)^o^(

| kizuna | 2012/12/10 11:03 | URL |

kiri さん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪

そうだったんですね!!
はい。今回はサイズ展開頑張りました~(*^_^*)

150サイズからは、メンズ対応となるので、大きいかもしれません
が成長と共にピッタリになってくれると思います^^

大人サイズは胸囲を参考に選んでもらいますので、皆さんが迷わないでいいようにご案内させてもらう予定です^^

発売までお待たせしてしまって、ごめんなさい!
今後も男の子デザインを増やしていけるように頑張りますね♪

| kizuna | 2012/12/10 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/429-4e1cb97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT