Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Mahoe初のユニセックスパターン☆新作!パズルトレーナー☆発売開始!!】

こんばんは~kokuaです

みなさんが待ちに待ってくれていた新作の『パズルトレーナー』が発売開始しました

既にカートOpneしています

今日はKizunaが作ったパズルトレーナーを紹介します♪

HM-41-TR-001.jpg
表地:アプハウス ダンボールニット生地/ブラックウォッチ
脇布:mocamochaオリジナルラッチパイルニット無地起毛加工チャコールお正月ご予約分(予約終了)
リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスグリンブラウン(カート休止中)
ファー:手持ち
ボタン:Mahoeanela ナチュラルココナッツボタン

後ろ姿はこんな感じに♪
HM-41-TR-002.jpg

このパターンは裏の切り替えがポイントでもあります
無地でも切り替えが入る事によってアクセントになります。
そして実は、この切り替えが肩こりに効くんです
肩の動きを制限しない様になっているので、驚くぐらい肩がラクなんです

もちろん、個人差があるので、みんながみんなというわけではありませんが、
もし作られた時には、是非意識してみて下さい

生地は、表地はアプハウスさんのダンボールニット/ブラックウォッチにしたのですが、
このダンボールニットオススメ~
薄過ぎず厚過ぎずの適度な厚みで、扱いやすい
なので、こうやってパズルトレーナーにしてもいいし、ボトムスにもです

脇布には、mocamochaさんのラッチパイルを使用しています。
表地と裏地の素材は違いますが、同じトーンのお色にしたので、生地の違いが生きた感じになっています
ラッチパイルお持ちの方は、脇切り替えに使ってみてください

ボタンは、今回はMahoeanela取り扱いのココナッツウッドボタンにしてみました♪
HM-41-TR-003.jpg
ボタン:Mahoeanela ココナッツウッドボタン

このココナッツウッドボタンは、両面使えてるんです♪
表は平べったい感じですが、裏はブラウンで丸みを帯びた感じになっています♪

男女とわずに使っていただけて、あまり主張し過ぎないので、扱いやすいボタンです

フードは前回のモニターさんの修正からさらに修正を入れて小さめにしています。
HM-41-TR-005.jpg
ボタンあきの調整が出来るようにしているので、
外に出たときには首元まで締めて、暖かくし、家にいるときにはボタンを全部開けて着るという具合に
通気性を調整できます

最後に着画~~

HM-41-TR-004.jpg

Kizunaのとこのケンケンとりんちゃんにも着てもらって写真撮ってみました
HM-41-TR-006.jpg

ブラックウォッチって、女の子も男の子もO.Kな柄なので、Kizunaのとこみたいに
異性の兄弟には、もってこいですよね~
参考になるかな~~

追記:1枚目の着画が画像は、お店の常連さんの娘ちゃんで、サイズ選びに迷っていたので、
   参考までにりんちゃんの120サイズを試着してもらいました♪
   身長110cm弱みたいですが、ダンボールニットでの作成なので、ジャストという感じです♪
  あまり伸びないニットやキルトニットなどの厚めの生地の場合は、1サイズ上での作成をオススメします
   2枚目の着画は、こちらもアプハウスさんのダンボールニットで作成しているので、
   76cm/12.5kgのケンケンが90サイズを着用し、106cm/18.5kgのりんちゃんが120サイズ
   を着用しています♪

販売は、大人用も子供用も既に開始しています♪
発送は18日からを予定しています。

そして、現在の基本衿パーツはフードですが、
今後、先日のフルレングススパッツみたいにスタンドカラーの衿部分のみを
無料配信していきたいと思っています

Mahoeanela初のユニセックスパターン☆是非、みんなに作ってもらいたいです


From:Mahoe Anela kokua

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop




関連記事

| handmadeの事 | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

