Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【布帛でも作れた!おんなのこパフT♪♪】

こんにちは~!

coconeです♪♪

前回ご紹介した新作は、今週に各モニター様に発送の予定です♪

近々各サイズのモニターさんレポがアップされると思いますので、

是非楽しみにお待ち頂けたらと思います





さてさて今日はお題の通り、ショップでも「パフの形が大好き~」と、

お陰様で大人気のMahoe Anela 【8way】おんなのこパフTの話題です♪


全てを布帛で作れる訳ではないのですが、

今回、お袖のみをあえて布帛で制作してみたところ、

以外にも作れてしまう事が判明しましたっ

ただでさえ【8way】で作れてしまう「おんなのこパフT」ですが、

これで更に制作の幅を広げて頂ける事間違いなしです
必ず仕様書通り袖口はゴムでギャザー寄せして下さい!


今回、これに挑戦してみたのはkizunaなのですよ~

流石、パタンナー目線といったところですよね~

ではでは、少しですが参考に画像をご紹介させて頂きますね♪

各画像はclickして頂くと大きくなります
HM-26-TS-003.jpg
HM-26-TS-004.jpg


型紙:Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフTMahoe Anela 【3way】裾リボンスパッツ ニットリボンドッキング
表地:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットプチガーデン柄エクリュ×ソリッドブルー
表地:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットプチガーデン柄エクリュ×フラミンゴ
お袖布帛:Mahoe Anela 新春プレゼント企画ご提供のレース生地
衿&袖口:30/スパンフライス


今回のお袖は「新春プレゼント企画♪」でもご用意させて頂いたレース生地です

お手持ちの方もおられると思いますので、よかったら参考にして下さいね


そして、【8way】のデザインのうち、今回制作したタイプは『シンプルパフT+脇紐タイプ』です。

そこにアレンジで後ろ涙あきにし、Mahoe Anela 【3way】裾リボンスパッツの、

ニットリボンをドッキングしています~


『シンプルパフT』や、『シンプルタンクトップ』のデザインに後ろ涙あきを付けると、

どうしても涙あきの一番上のところに衿の縫い代が覗いてしまうんですよね。

そんな理由もあってショップでは推奨していないのですが、

こんな風にアレンジして頂くと縫い代が隠れるよ~という事で、

今回スパッツのニットリボンでご提案させて頂きました


この「布帛袖アレンジ」、とってもいい感じです

今度はお袖をリバティで作ってみようと思っておりますので、

また成功しましたらご報告に上がらせて頂きまっす

皆さんの参考になれば幸いです


From:Mahoe Anela cocone&kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト

| パターンアレンジ | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁー(*´∇`*)cocone さんだぁ~♪
体調どうですか?
あまり無理をしすぎないでくださいね(T-T)

このお袖布帛?!可愛いしニットで作るよりもリーズナブルですね♪ぜひ着画も(*^^*)
このパターンは子供がハンドメイドは嫌っていうまでサイズアップします(笑)

| ckなつ | 2013/05/14 21:14 | URL |

なつさん♪

わぁ~!なつさん~^^
ご無沙汰してしまってすみません><
有難うございます!
体調は随分良くなりましたよ~(*^^)

このお袖布帛ですよ~!
今度おリバ様で作ってみる予定なので、
着画はそっちで頑張ってみますね~^^

パフは大人まであるので、何歳まで着てくれるでしょうね~(笑)
先日のなつさんのパフも可愛いかったぁ~(*´∀`*)
作品の販売も積極的ですごいなぁって拝見してました^^
応援していますので頑張って下さいね!!

| mahoe anela | 2013/05/15 11:09 | URL |

coconeさん、お久しぶりです^^
体調はいかがですか~?

先日、イベントに出店したのですが、クロキャミとパフTを量産しましたよ~♪ パフTだけで12枚(笑)クロキャミも6枚作りましたからね、頑張りました自分w

ではでは無理なさらないでくださいね^^

| りっち~ | 2013/05/16 12:14 | URL |

りっち~さん♪

りっち~さ~ん♪♪
有難うございます^^
お陰様で随分よくなりました!

それにしても量産すごいですね~!!それは頑張った(笑)
そんなに作って頂けて嬉しい限りです><
私も6月にイベント控えているので程ほどに頑張ります(*^_^*)

| mahoe anela | 2013/05/16 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/461-8780b5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT