Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ねこさんスパンフライスで簡単裾リボンスパッツ♪♪】

こんにちは~

coconeです

まさかの3日連続更新ですっっ


今日はねこの隠れ家さんのサンプルを制作させて頂きましたので

ご紹介させて頂きますね~

かなりお気に入りです・・・


各画像はclickして頂くと大きくなります
HM-39-PT-blog-011.jpg
HM-39-PT-blog-010.jpg
HM-39-PT-blog-009.jpg

作らせて頂いたのはグレースフラワー 広幅40/スパンフライスのピンク系と、

ジュリアン 広幅40/スパンフライス ピーチ系の2種類です

40/スパンフライスなので、30/スパンに比べて厚みも薄く、

こうしてスパッツに仕立てるには丁度よい感じです

程よく肉もあるので、少々転んでも破れなさそうです

そして何よりプリントが可愛いですよね~


ベア天のスパッツみたいにピタッと履かせたいのがお好みの方には、

こちらの生地はすごくオススメですよ


このパターンは「綿100素材でも作れる」をコンセプトにしているので、
逆に綿100%のゆるっと履かせる感じがお好きな方には不向きかと思います。参考までに

HM-39-PT-blog-013.jpg
HM-39-PT-blog-012.jpg

そっ、そしてっっ

既にお気づきになられたでしょうか???

裾リブに簡単なアレンジを追加しておりますっっ


今回は1番簡単な「シンプルタイプ」で仕上げていますが、

もう少し何かアレンジを加えたいなぁ~って時ありますよね

そんな時に簡単に『シンプルタイプ⇒裾リボンスパッツ』に変身してしまう方法です

長くなるのでアレンジの詳細は次の記事でご紹介させて頂きますね

HM-39-PT-blog-006.jpg
HM-39-PT-blog-007.jpg

使用パターン:Mahoe Anela 【3way】裾リボンスパッツ
前印:プチリボン
裾ボタン:ハートキラキラボタンキラキラボタン


少しですがcocoの着画もどうぞ~

HM-39-PT-019.jpg
HM-39-PT-blog-008.jpg
HM-39-PT-018.jpg

間近で見るととても繊細で可愛い柄なのに、

こうして履いてしまうと特にジュリアンは強調しすぎずこんな風に馴染んでしまいますので、

総柄の割にお手持ちのお洋服ともあわせやすいと思いますよ


裾アレンジもさりげなくアクセントになっていてとっても可愛いです

ではでは、続けてアレンジの記事を更新したいと思います

ねこさん、可愛い素材をご提供下さりどうも有難うございました

From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

| handmadeの事 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/464-1feffedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT