Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねこさんCROWN CAPでVネックT♪】

こんばんは

今日は夜な夜な更新です

今週は更なる新作をご紹介させて頂く予定だったのですが、

シルエットが思うように出ず、試行錯誤を繰り返しておりました

その甲斐あって、もう少し修正は入れるのですが、

ほぼ納得の出来る形が出来上がりましたので、

また着画と共にご報告出来たらなぁ~と思っております

キーワードは、「丸衿」「布帛」「ボレロ」「ワンピース」ですよ・・・





ところで・・。

6月29日に地元で1dayイベントの出店が決まっておりまして

各委託作家さんにもヘルプ要請をかけているのですが、

週末や夜の時間を少しずつ見つけてミシンの方もボチボチと進めております

実店舗に男の子服が少なくて、VネックTを作ってみました

HM-25-TS-blog-007.jpg
HM-25-TS-blog-003.jpg
HM-25-TS-blog-004.jpg
HM-25-TS-blog-002.jpg
HM-25-TS-blog-001.jpg

シンプルなので特にコメントはありませんが

このVネック、V先の制作が苦手な方にも作りやすいように

V先のラインにもこだわっているパターンなのですよ~

まだVネックを作られた事がない方にも是非挑戦して頂きたいオススメパターンです

あくまでも目標ではありますが、Vネックのパターンをお持ちの方に向け、
 秋には長袖用のオプションパーツを無料配信出来たらいいなぁ・・・と現在検討中です

表地:ねこの隠れ家 CROWN CAP 30/コーマスムース
型紙:Mahoe Anela 【2way】定番V首Tシャツ

ito-208karashi-001.jpg
ito-269cream-002.jpg
ito-230cyakoru-002.jpg
ito-230cyakoru-001.jpg

使用糸:サンカブトスパン糸 60/3000m C/#208 カラシイエロー
使用糸:サンカブトスパン糸 60/3000m C/#269 クリーム
使用糸:サンカブトスパン糸 60/3000m C/#230 チャコール

この、チャコールカラーのスパン糸、ご覧の通りブラウンにも馴染みやすい優れものです

ダークカラーの糸色は、このカラーがcoconeイチオシです

参考までに


次回の記事は・・・。

新作発表か・・・。

クロキャミアレンジもご紹介したいところです

どちらもお楽しみに


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

| handmadeの事 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/466-5938e48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

