Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作!2wayおんなのこポロワンピ♪♪】

こんにちは~

coconeですっっ

週末は何とか体調を整え、今週は元気に頑張っておりますっ



さてさて・・。

先日の記事でご紹介させて頂きました、

男の子向けの新作2way定番ポロに引き続き・・・。

この度、2wayおんなのこポロワンピの発売が決定しましたのでご報告致しますっっっ

これでこの夏最後の新作となりました


ショップのメルマガでは少しお知らせしたのですが、

本当は【定番ポロ】のアレンジで『ポロワンピース』も作れるようにしたかったのですが、

どうしてもアレンジして頂くにはシルエット的に無理があると判断しました

でも、「おんなのこのポロワンピ、作りたいよ~」という気持ちを払拭する事が出来ず・・・

衿のデザインはそのまま、身頃のシルエットを変えて「女の子専用」を作る事になったのです



【2way】は、「ノースリーブ」と「フレンチスリーブ」が制作可能の意味で、

2way定番ポロは、定番シリーズとのお袖入れ替えが可能な事に対し、

2wayおんなのこポロワンピは、「おんなのこシリーズ」「クラシカルワンピ」、「レースプル」との

お袖入れ替えが可能となります~

沢山のパターンを組み合わせて頂く事で、更なるオリジナル感を出せるように、

また制作の幅を広げて頂けるパターンが仲間入りします



ではでは、続いて「ノースリーブ」の着画にいきたいと思います~

「フレンチスリーブ」も完成しているので、それは次の記事でご紹介させて頂きますね

各画像はclickして頂くと大きく表示されます
HM-47-OP-001.jpg
HM-47-OP-002.jpg

108cmのcocoが、110サイズを着用しています

パイピングではなく、リブ仕立てなので、おんなのこパフTのパイピングタイプが面倒な時などは、

こちらのリブをドッキングして下さいね

逆に、おんなのこパフのお袖をドッキングしてもとっても可愛いと思います


bt-6-008.jpg

ボタンはキラキラクローバーボタンのシルバーをチョイス

HM-47-OP-brog-005.jpg

裾の両サイドはポロワンピらしく、スリット開きにして動き分量をキープ

HM-47-OP-brog-004.jpg

衿まわりにはMahoeAnela ストレッチフリルレース キナリを挟み込んでみました

HM-47-OP-brog-003.jpg
HM-47-OP-brog-002.jpg
HM-47-OP-brog-001.jpg


パターン:2wayおんなのこポロワンピ
ボタン:キラキラクローバーボタン
表地:slowboat 40/コーマスムース コロン 【ラムネ】
衿別地:新春プレゼント企画生地
芯地:ニット接着芯
レース:MahoeAnela ストレッチフリルレース キナリ


1枚でサラッと着用出来るのでとっても涼し気です

普段着としてはもちろんの事、衿がついているのでちょっとしたお出かけにもOK


今回はスケジュール的にモニターという形ではなく、サンプル制作依頼という事で

急遽お店の委託作家さんにHELP要請

みんな快く引き受けてくれました

困った時に頼れる心強い存在ですっありがたや~

これまたみんなの作品が楽しみです

ではまた、今日に更新出来そうだったら「フレンチスリーブバージョン」をご紹介したいと思います


From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

| パターンの事 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/480-b1f38e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT