Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【長袖オプションパーツ始動~!!】

こんばんは~^^kizunaですっっ!!

今日は、沢山のお客様よりリクエストを頂いておりました、『クラシカルワンピ』『レースプル』『おんなのこポロ』『おんなのこパフ』のパターンに対応する事が出来る、長袖パターンの仮縫いが終わりましたので、ご報告に上がりました

中でも、七五三にどーしても着せたいっっ!結婚式に姉妹で着せたい!!
と、切実な願いを寄せて頂いたお客様も多くいらっしゃいまして・・・

ご期待に応えたいと思いながらも、自分だけではなかなか身動きが取れずで

coconeが復帰して、早々に取り掛かりましたよ~

早速、ご紹介させて頂きますね

クラシカル正面

クラシカル後

サイズは120sizeで作りました。
使用した型紙はMahoe Anela 【4way】クラシカルワンピース & Mahoe Anela 【クラシカルワンピース専用】クラシカルボレロ

使用した生地は、リバティのコーデュロイです<Betsy Ann>(ベッツィ・アン)  shop Merci

袖・ボレロ部分【リバーシブルPOTI接結ニット】  shop mocamocha

袖部分は、裏からゴムでギャザーを寄せています。

袖口部分は、今回はストレッチレース スモークラベンダーで始末しています。

袖口の始末は、メローや2つ折り始末もして頂けます

クラシカル長袖

クラシカル胸

使用したボタンはアンティークローズボタン アンティークゴールド・15mmです

ウエスト切替には両面ベルベットリボン18mm巾を使って、お上品に仕上げてみました
こちらは、前見頃のみです。後まで1周してしまうと、着用出来なくなるのでご注意下さいね

お洗濯でリボンがペラペラならないように、リボン奥で手まつりをしてあります。

こちらの長袖パターン、当初はクラシカルワンピースの無料パターンとしてメール配信を予定しておりましたが、そうなると、『レースプル』『おんなのこポロ』『おんなのこパフ』をお持ちのお客様には手にして頂けません。

パーツも袖は大きいし、プリントアウトして切り貼りも大変だろうなぁ・・・と考えた結果・・・

どのお客様にもお届け出来る方法とゆう事で、長袖オプションパターンとして発売させて頂く事にしました!!

10月15日追記
2通りの方法でご提供致します
 ・クラシカルワンピースをご購入頂いている方には無料メール配信
 ・クラシカルワンピースをお持ちでない方で、長袖のみ購入希望の方には原寸大型紙の有料販売
※ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。


『おんなのこタートル』は長袖のパターンですが、もちろん袖をこちらのパターンに入れ替えて頂く事も可能です

発売は、10月中を予定しております。

なるべく早く発売出来るように頑張りたいと思います。

現在、数名の方に制作をご協力頂いております。

そちらの方も楽しみにお待ち下さいね



最後に、発売早々完売が続出している洗濯ラベル

沢山のご購入を頂きまして、誠に有難うございます

本日、カートに追加をさせて頂きました。

今回も、数は十分にご用意させて頂きましたが、ご希望のお客様は早めのご購入をお勧め致します

洗濯ラベル


最後まで読んで頂き、有難うございました

From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/12 22:50 | |

鍵コメ様

この度はご指摘頂き誠に有難うございました。
鍵コメ様の仰る通りでございます。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。

クラシカルワンピをご購入下さった方には無料メール配信で対応させて頂き、
ワンピの型紙をお持ちでない方や、切り貼り作業が苦手な方で、
別途ご購入を希望される方には販売させて頂く方法にしようと思います。

少し考えれば出来た事なのに、お恥ずかしい限りでございます。
コメント頂けて本当によかったです。
以後、十分に配慮していきます。
本当にすみませんでした。

| cocone&kizuna | 2013/10/15 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/19 23:58 | |

鍵コメ様

ご丁寧にお返事下さり有難うございました。
今回の事は鍵コメ様にご指摘頂き、本当にハッとしたのです。
とてもとても情けなくなりました。
それなのに当方の事を気遣って下さり、
こうしてまたお返事下さった気持ちにまた感謝の気持ちでいっぱいです^^

もうそんなに作って下さったのですね!
不動の一位になれるよう(笑)長袖の方も引き続き頑張ります!
ご返信本当に有難うございました(T_T)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

| cocone&kizuna | 2013/10/21 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/492-1fe749b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT