Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値切り交渉

こんばんは。

coconeです♪

現在、coconeの愛車は4年半乗っているのですが・・・。
(出来る事なら15年くらいは乗りたいのですが(^^))

一度もタイヤ交換をしておりません。

ねばりにねばってねばりまくって、

最近ではすぐに空気圧が減って一気に燃費が悪くなります。

先日、スタンドで空気圧をみてもらうと・・・

『左前限界ですねぇ』って('_')

はぁぁぁ、ついにやってきましたかこの時が!!

まぁ、買いたくないけど仕方ない。

ちなみに愛車のタイヤは16インチ。205/55?

話を聞くと4本で6万はいるやろうと・・・。

ひょぇぇぇぇ~_(._.)_

むっ、無理!でも、cocoの命を預ける車ですもの。

無理とか言っててはダメですよね・・・。トホホ(^_^.)

という事で先週の土曜日に某有名カー用品店に行ってきました。

前置きが長くてすみません。ここからが本題です・・・。

車の車種、インチ数を伝え、補足として『一番安いの』って。

そしたら案内されたのが『韓国製ですが・・・』って、

お値段は38000円ぐらい(最近記憶力が半端ないくらい悪くて・・すみません)

確かに安いとは思うけど、この時脳裏によぎったのが、

数年前韓国製の携帯電話が胸ポケットで爆発した話・・・。

『韓国製はやっぱりいいです。』とcocone。

(と言いながら多分主人のタイヤは韓国製だったような・・・(爆))

そんなこんなでまぁ値段的にもメーカー的にも手頃なとこでって

見せてくれたのがミシュラン?のタイヤ。

4本で56700円。

おぉ~。やっぱり6万は妥当なとこかぁと納得。

そして、その下に小さく『タイヤ交換料金とタイヤ処分料金』って書いてある。

それがだいたい5000円くらい。

内心では『えぇ~6万超えるやん!』ってモヤモヤ。

おしっ!ここは思い切って値切ってみよう!

きっとキリのよいところで6万にはしてくれるだろう!

予算も6万だったしこれはお願いするしかないっ(>_<)

意を決っしてcoconeは店員さんに値切り交渉をしてみました!

cocone『全部コミコミで5万になりませんか?』

店員さん『・・・・・・・。』

cocone『・・・・・・・・・・・・・・・・。』

店員さん『ちょっと5万は厳しいっすね~(汗)』

cocone心の声(あっ、しまった!口がすべって勝手に5万って言ってた('_'))

cocone心の声(そりゃ無理やわコミコミ5万なんて(汗))

店員さん『分かりました。今月中に買ってくれるなら全部コミコミでこの値段でいいです!』

cocone『コミコミで56700円??』

って事でcoconeのタイヤ値切り交渉は無事に??終了~♪

未だにこの値段が妥当かどうかは分かっていませんが、

今月中にタイヤ交換に行ってこようと思っているcoconeなのでした☆

でも、自分では本当に6万って言ったつもりなのに、

口からは5万って出るなんて・・・(^_^.)

何て便利な口なんでしょうか(笑)

こんなボケがなければ怖くて5万なんて言う勇気ありませんよ!

どうしようこの感じ♪クセになったりして(笑)

from:cocone


関連記事
スポンサーサイト

| cocone | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/50-2f59f080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

