Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Mahoe Anela 新作☆男の子向けパンツ!!初回限定で発売開始♪】

こんにちは^^今日もパタンナーのkizunaです!

前回のくま耳ベスト前立てに引き続き、本日も型紙の話題です♪

タイトルの通り、今回の新作は男の子向けに考えました!オールシーズン対応のパンツです

新作!といっても、本体のパターンはすでに発売済みの【2wayポワンパンツ】を使用して、

そこに新しいパターン【シンプルスパッツ】をドッキングして作ってもらう型紙になります

facebookでも投稿はしていたし、モニター様もblogで発表して下さっているので、

すでに企画が進行していた事をご存知の方も多いと思いますが・・・

私からもこのデザインに秘めたこだわりをご紹介させて下さいね

今回のデザインは、以前より男の子ママから多数リクエストを頂いておりました、通称『スパンツ』です。

リクエストを頂いているものの、自分の中でこれ!と納得のいく形がなかなか決まりませんでした。

そんな中、息子に春・夏・秋とヘビロテさせている『ポワンパンツ』を使って、冬も履けるように改良出来ないか??

とゆう思いがフツフツと湧いてきて、試作をこの冬に3着ほど作ってみていました。

結果!!この3着をヘビロテでした!!ほんとに、他のはよっぽどじゃない限り、履かせませんでした

これは!!これは!!絶対商品化して、皆様にお届けしなければ~!!と、やっと納得のいく形が出来ました

すでにポワンパンツの型紙を持っていてくれるお客様にも使いまわして頂けるので、Mahoe Anela らしさの詰まったデザインに生まれ変わり、私もcoconeも大好きなデザインとなりました

まずはデザインを見て下さいね

HM-01-PT-ST-002.jpg

こちらはモニターさんの作品ですが、とってもカッコ&可愛いですよね

左のお写真はハーフパンツに、今回発売のスパッツフルレングスをウエストでドッキングした2重仕立て、

右のお写真は、ポワンパンツに同じくウエストでドッキングした2重仕立てとなっています

下記~デザインの詳細~
HM-01-PT-ST-D.jpg

HM-01-PT-D.jpg

③番のレイヤードVer.は切替で、型紙の中に案内線を入れてあります

『ハギレ処理に最適!!』のお声を沢山のモニター様より頂きました←これ、重要ですよね

2重仕立ての方は、先日からのドカ雪の時にも大活躍だったそうです

すでにヘビロテしてるよ~!!との声も続出

夏の暑い時期にはハーフパンツで。

春と秋には1枚仕立てのレイヤードでおしゃれに♪

冬には2重仕立てでぬっくぬくに

男の子ママの心配事を一気に解決してくれる事、間違いなし!の超お勧めのデザインとなりました

そして、、、うちの息子、今は2歳なのですが、、、雨の日も晴れのひも・・・雪の日も・・・長靴を履いています

しかし、このパンツは長靴を履くのにも、もたつかず、、、2歳の嫌々坊主にも最適です!自分で長靴履いてますよ~(笑)

長靴はおいといて・・・(笑)ブーツスタイルもオシャレに決まりますよ~

スパッツの丈は、長く履いて頂けるように11分丈の設計にしてあります。

ジャストサイズの時期は足首あたりで少しクシュクシュっとなりますが、1サイズ上まで履いて頂けます

そんな、ママにも子供達にも優しいデザインが昨日より発売開始となりました

お得な初回ご購入キャンペーンは、2月27日~3月5日まで

キャンペーン中&消費税増税前のお得なこの機会に

是非!!【ポワンパンツ】&【シンプルスパッツ】とあわせてお買い求め下さね

【2wayポワンパンツ】のご購入ページはこちら

【ポワンパンツ専用・シンプルスパッツ】のご購入ページはこちら

※最後に・・・女の子用の【3way裾リボンスパッツ】をお持ちのお客様へ

スパッツのシルエットの違いについて・・・

女の子用の【3way裾リボンスパッツ】よりもヒップと太ももを少し大きめにしてあります。
動き回る男の子・筋肉質体系を配慮した設計としましたが、そのまま使用して頂いても問題ありません。
(ウエストドッキング仕様に縫い代の変更が必要です)

次回はモニター様の作品をご紹介させて下さいね

最後までお付き合い下さり有難うございました

facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております

https://www.facebook.com/MahoeAnela

From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事
スポンサーサイト

| パターン販売 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/512-0afecc2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

