Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【おすすめ♪春色ジップパーカー♪】

おはようございますパタンナーのkizunaですっ

先週の怒涛の連日更新に続きたかったのですが、なんと月・火と38℃の発熱をしてしまいまして・・・

この所、仕事もプライベートも非常にハードだったので、久しぶりに充電させて頂きました

cocone&スタッフのみんな、子供の面倒を見てくれたおばあちゃん、お世話になりありがとうございました





さて、今日はcoconeと週末に縫った作品をご紹介させて頂きます

そろそろ暖かい日も増えてきたので、軽く羽織れるジップパーカーを娘に作ってあげました

HM-07-IN-T-019.jpg
パターン・・・3wayくま耳ベスト(フードアレンジ有り) & テュリップスリーブポケット・・・おんなのこコート
size・・・120size

生地・・・リブ mocamocha 30/スパンフライス
     見頃 SMILE レースニット・メヌエット&ラフィー天竺・さくら の2種類を重ねてあります
残念ながら、どちらもSOLD OUTでした

HM-07-IN-T-blog-006.jpg
裏はこうなってます

2重仕立てですが、一枚を縫うように縫っています。どちらの生地も薄手なので、総裏仕上げにする必要はありません

ポケットの縫い目も見えていると思いますが、強度の為にも2枚一緒に縫い付けてあります。

脇に挟んでいるのは、SHOPでも大人気のお名前が記載できる洗濯ラベル『Mahoe Anela』です

とっても便利でお手頃価格なので、是非使ってもらいたい一品です

HM-07-IN-T-blog-002.jpg

このおんなのこコートのリボンポッケを使ったのが、とってもお気に入り

このリボンポッケが大好きって、沢山のお客様からコメントを頂きますありがとうございます

冬だけにしか使えないなんて悲しいので、こんな風に春ブルゾンとして使ってみました

また、皆さんのワードローブの参考になれば嬉しいです

リボン部分だけが1枚仕立てです。このパーツのみ、頼りなかったので接着芯を貼ってあります。

ニット接着芯・・・こちらの芯も使い易くて本当にお勧めです~

一度使ったら止められませんよ

リピーター続出の、ジリジリと人気が上がってきている影の存在です

HM-07-IN-T-blog-003.jpg

ファスナー・・・YKK4ビスロンオープンファスナー(ハート)120size

HM-07-IN-T-blog-004.jpg

フードの型紙に、フード口の型紙をひっつけて、一枚のフードにアレンジしてあります。

フード口レース・・・ストレッチフリルレース【サーモンピンク】をお顔周りに挟みたかったんです

HM-07-IN-T-blog-005.jpg

衿ぐりの縫い代は、手持ちの綿レースで隠しました


こんな感じの、透け感のあるニットレース生地、持ってる方はとっても多いですよね

下の生地をラベンダーとかブルーとかに変えるだけでもガラッと雰囲気が変わると思うので、

是非色々作ってみて下さいね

生地は沢山使いますが・・・

ファスナー付けが苦手な方は、先日より配信を開始している無料メール配信【前立て】でも可愛く作って頂けると思います

そして、BBSの投稿を楽しみにお待ちしております

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております


関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
春パーカかわいいですね♡
今日はあたたかかったので春物欲しくなりますね~。
おんなのこコートのポケットもとってもかわいいので
こんな使い方も良いですね。
最近縫いモチ低下しちゃってましたが、
こんなかわいいの、作ってみたくなりました☆

| そらとはな | 2014/03/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

そらとはな さん♪

いつもありがとうございます^^
3月って、なかなか縫う時間が無いですよね・・・
新学期に向けて、ドキドキの毎日ですよね~^^
パーカー、これからの季節にピッタリ!だと思うので
是非!縫いモチ上げて下さい~♪♪
すっごく可愛いので、お勧めですっっ(*^_^*)

| mahoe anela | 2014/03/13 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/518-f2f3b3b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT