Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソルメッシュ x トゥインクル de ふりふりモンキー】

こんにちは~!今日もkizunaが更新でーすっ

今日は三重県は雨です。久しぶりに朝から降り続けた雨でした。

この雨の水が、春の桜や草花の源になるのかな~なんて、ボンヤリと考えていました





さて、昨日に引き続き春色満開の作品のご紹介です

作ったのは、Mahoe Anela ふりふりかぼちゃパンツ x くしゅくしゅモンキーパンツ の2型を組み合わせた、ふりふりモンキーです

ふりかぼのスカート部分のみを、ウエストでドッキングしてあります

このくしゅくしゅモンキーパンツの型紙は、70~90sizeまでしか販売してないので作れるサイズが限られているのですが

赤ちゃんが履いている姿は本当に可愛くって、私もrinkaが小さい時は沢山履かせていました

一枚でスカート&ズボン&レッグウォーマーを重ね履きしているように見えるので

rinkaに履かせていた頃は、よく近所のおばちゃんに

『あんた、履かせすぎちゃうの!!』 『何枚履かせてんの!?こんなん暑いやん!!』と、よくスカートをめくられました

『これ、実は1枚なんですよ~』って説明した時の次の反応も関西のおばちゃんはおもしろいんですよ

話は脱線しましたが(笑)写真は80sizeです

HM-11-PT-blog-001.jpg

HM-11-PT-blog-003.jpg

生地・・・全て『ねこの隠れ家
スカート・・・ソルメッシュ レトロローズ
ズボン・・・トゥインクル チェリー
くしゅくしゅ部分&ウエストベルト・・・アラン カラーネップ
おしりマチ部分・・・ティミエール 生成り

ストレッチレース・・・Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

続いて、色違いでもう1着
  
HM-11-PT-blog-002.jpg

HM-11-PT-blog-004.jpg

スカート・・・ソルメッシュ 生成り
ズボン・・・トゥインクル マリー

ストレッチレース・・・非売品

HM-11-PT-blog-005.jpg

HM-11-PT-blog-006.jpg

おしりマチ部分のティミエールは薄手なので、強度の為にも2重で作ってあります

HM-11-PT-blog-007.jpg

HM-11-PT-blog-008.jpg

ソルメッシュの穴から下の生地がチラチラ見える感じとかが、とっても可愛いです

カラーネップのアランも良い仕事してますっ

coconeがnanaチャンに履かせるといって、70sizeも作りました

着画をゲット出来たら、またアップさせて下さいね

私はもう無理だけど女の子babyの居るママにはめちゃくちゃお勧めなので、大きくなっちゃう前に是非作ってもらいたい型紙ですっっ

また完成した時は作品掲示板 bbsへの投稿をお待ちしていますね

今日も最後までお付き合い頂き、有難うございました


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております


関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/523-c8c70bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT