Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ふりふりかぼちゃパンツ

こんばんは!

coconeです(*^_^*)

今日は一日病院行きで、奈良まで行っておりました。

はぁ~疲れたぁぁぁ・・・。

採血もされ、胸部レントゲンまでされて大泣きで大変でした('_')

cocoも流石に疲れたのか、今日はよく眠っています。

そのすきに以前作りかけて放っていたふりふりかぼちゃパンツが

昨日完成したのを写真だけ撮ってあったのでアップしにPCの前にやってきました^^

以前の記事はコチラ♪

今回は水玉のジャガード生地(秋冬素材)で作ってみました☆

じゃんっ♪

P8261943.jpg

タグテープはしばらくはまると思います(笑)

こちらは80サイズ。coco用に♪

この生地、このカラー、レースとの相性バツグンに良いです♪♪

P8261947.jpg

こっちは90サイズ。rinkaへ♪

やっぱこのレース可愛いかも(*^_^*)

P8261945.jpg

ここからは少し専門的な会話ですが(^_^.)

以前のパターンとの一番の違いは、以前は上段フリルも下段フリルも一つの土台に

くっついていたのですが、その方法では縫製が少しだけ難しく(中級者向け)、

出来れば初級~中級クラスぐらいのレベルで縫製出来るようにしたかったので、

フリルも土台も2段にしたんです☆

見た目にはあまり変化はないように見えますが、

そこらへんが mahoeanela のこだわりと言いますか(^_^.)

あとはこれを着用させてみて丈のバランスやシルエットなどをチェック!

OKならmocamochaさんに提案してパターン販売出来るようにと考えています。

また着用画像GETできたらアップしま~す♪

from:cocone



関連記事

| パターンの事 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/53-5bae871d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT