Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Slowboatさん☆コロンのミモザ】

こんばんは
kokuaです

昨日から『プリンセスチュチュ~for Lady~を発売開始しました
先日、こちらでもご紹介させていただいた『ラメオペロンゴム』も同時に発売開始しています。
それに伴い、発売キャンペーンとして、『プリンセスチュチュ~for Lady~のパターンを
100円引き(税抜)でご提供します!
キャンペーン期間は7月3日~9日までの1週間です。
こだわり抜いたMahoeanelaのジュニア&大人のスカートパターンをこの機会にぜひ、お試しください

さて、今日はSlowboatさんで人気の『コロン』でセットアップを作ったのでご紹介します。

まずは『2wayレースプル
マルチスラブ天竺のミモザで作りました。
無地ですが表情があるので仕立て映えするとっても素敵な生地なので大好きなんです
天竺ですがペラペラのものではなく、しっかりとしているので多少端は丸々ものの、とっても縫いやすい生地です。
HM-43-PO-blog-011.jpg

そして、『2wayふりふりかぼちゃパンツ
コロンは、地型プリントバージョンです。
染抜プリントに比べ、上から色を乗せる地型プリントは生地が固めに仕上がるとのことでしたが、
私的には気にならないくらいでした。
確かに比べるとそうかな?っと思う程度でした、。
プリントは全体的に染抜よりもはっきりとした印象です。
また、染めた無地のスパンや天竺と比べるとこちらも若干の色ブレはあるものの、
私は違和感を覚えるほどではありませんでした。
bt-11-012.jpg

ふりかぼとレースプルには、mahoeanelaイチオシの『装飾ボタン(クリアー)を使ってくるみボタンを作ってみました。
コロンは小花柄なので、最後の最後までハギレを有効活用出来るのがいいですよね^^
HM-43-PO-blog-012.jpg

nanaちゃんの着画。
73cm 10kgの子が80サイズを着用しています。
HM-43-PO-blog-016.jpg

Slowboatさんのマルチスラブ天竺、コロン共に7月に予約販売されます。
こちらのミモザは予約販売のカラーに入っていませんが、似たカラーで【たんぽぽ】が販売されるそうです。
HM-43-PO-blog-014_20140704233214370.jpg


From:Mahoe Anela kokua
いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop






関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに!

まさにこのコロンでふりかぼ作るよていです!
フリルはもちろんmahoeさんのきなりですよ〜。
やっぱりかわいいですね〜。
早く生地とおさなくては!!

| くさかんむり+m | 2014/07/05 15:23 | URL |

くさかんむり+m さま

そうなんですね~v-32
イメージのお役に立てたようで良かったです♪
ストレッチレースのキナリはパッと作品が映えるのでポイントにとっても良いですよね!
またbbsに作品の投稿、お待ちしていますね♪
コメントありがとうございました(*^_^*)

| mahoe anela | 2014/07/07 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/545-d72b090a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

