Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【夏物縫いおさめ☆2wayコロンパンツ】

こんばんは
kokuaです

今日は、嬉しいお話
お客様から朝ご連絡をいただき、
『おかあさんといっしょ』にSlowboatさんのハイジミルフィーユで作った
8way おんなのこパフT』を着ている女の子がいるよ~とのこと。
夕方を待って再放送で確認したところ、いました!着てくれている女の子がいました~

パフ袖に裾リボンギャザー&後ろの涙開き、首の開き具合からいっても確実におんなのこパフT。
『おかあさんといっしょ』には、何年か前にはmocamochaさんの生地で作った
4way トレーナーワンピース』を着て出演している女の子をこれまたお客様から教えてもらって
夕方を楽しみに見た覚えがあります

ご自分で作られたのか、イベント等で買われたものなのかわかりませんが、
お子様がテレビに出るという晴れ舞台に
Mahoeanalaのパターンのお洋服を選んで出てくださったこと、本当にうれしく思います。
ブログを見て下さっているか分りませんが、本当にありがとうございました

さて、今日は、夏物の縫い収めで作った『2wayコロンパンツ』をご紹介します

流行りのちょうちょ柄
この柄、かわいいですよね~~
色とりどりなので、選ぶ副資材のカラーによって印象がかわるなって思いました
こちらは、さわやかな印象のブルーベース。
HM-28-PT-N-010.jpg

前印には、ナチュラルウッドボタン。ナチュラルなお洋服には、ウッドボタンがぴったりです。
HM-28-PT-N-blog-023.jpg

レースを付けた後、普通に直線縫いでもいいのですが、
こうやってジグザグ縫いで飾り縫いすると出来上がりの印象も変わりますよ。
ちょっと一手間ですが、是非やってみてくださいね
HM-28-PT-N-blog-024.jpg

こちらは、オレンジベース。
HM-28-PT-N-011.jpg
HM-28-PT-N-blog-025.jpg
こちらには、ストレッチレースブラウンを使用してみました。
キナリにするよりもぐっと引きしまって見えるし、秋らしくなりました
HM-28-PT-N-blog-026.jpg

お正月の購入金額に合わせたプレ企画でプレゼントしたボタンが余っていたので、
くるみボタンにしてみました。
使用したくるみボタンは25mmのもの。
bt-9-blog-001.jpg

2つ穴ボタンやこういう1つ穴ボタンは、ヘアゴムにも使えます
bt-9-blog-002.jpg
ちょこっと余ったハギレ、お気に入りだと余すことなく使いたいですよね~。
そういうときには、くるみボタンでヘアゴム持ってこいですよ
bt-9-015.jpg

From:Mahoe Anela kokua

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop






関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/564-34d346ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT