Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・2wayふりふりワンピ

こんにちは。

coconeです(*^^)

だんだん明け方もひんやりしてきて日中との温度差が激しくなってきましたね。

皆様は体調の方如何でしょうか?

cocone&kizunaファミリーは結構ボロボロ?かも(^_^;)

昨日からcocoの調子がおかしかったのですが、

今朝も機嫌が悪くて病院へ連れて行ったところ、

結膜炎と風邪で気管支も少しやられているという事でした。

結膜炎はうつるし、保育園にも連れていけないしで・・・。

でも、たまたまバァバも仕事の関係で顔がかぶれてしまい、

仕事にならないとの事でcocoはバァバに任せてcoconeは昨日からやりかけの、

ふりふりワンピ・120サイズの製作をする事に。

そして、今し方完成いたしました(*^^)v

使用した生地はmocamochaさんのフォークロア花柄ジャガード。

アンティーク調の素敵な生地です♪

P9031957.jpg

以前はアンティークピンクで80サイズを製作したので、

今回はブラウンに挑戦しました☆

ちなみにボディーが110サイズなので少しブカッとしているのはそのせいです。

P9031959.jpg

嬉しくて、以前作ったアンティークピンクと並べてみました(*^_^*)

ってか、裁断してて思ったけどやっぱり120サイズともなると大きい~!

どちらの色も可愛いなぁ・・・。

ここに大人用を並べるとちょうど『大・中・小』みたいに可愛く並ぶんでしょうね(笑)


ちなみに、ここ数日どうしてcoconeが120サイズにこだわって作っているのかと

もしもお気づきの方いらっしゃったらするどいですねぇ~(゜o゜)

私がkizunaっちを信用していないわけではないのですよ!!

でっ、でもちょっぴり不安だったのですよ・・・。

普段あまり120サイズを作らないだけに、大丈夫なのかぁ??って

少しだけ思ってしまったのですよ~(>_<)

でも、流石kizunaっち!

作ってみて、ボディーに着せてみて、納得ですよ!

こんなcoconeをどうか見捨てないで下さい<(_ _*)>



ところで・・・。

全く話しは戻りますが、今朝cocoを連れて行ってもらった病院に

バァバが順番取りの名前を書きに行ってくれました。

評判がよかったので一度行ってみたいなって以前から思ってた病院で、

今回初めてだったのですが、先生も優しくて丁寧でノンストレスでした(*^_^*)

そんな中、バァバが『ここの先生私が小学校の時、馬に乗って注射打ちに来てた

先生のお孫さんらしいで。』って。

『えっっ??』とcocone

私がビックリしたのは、『へぇ~。世の中つながってるねぇ~。』なんて

そんな話しではなく、もちろん『馬』ですよ。

なんでもバァバの話しによると、注射のある日は学校に登校すると、

鉄棒に馬がくくられていて、それを見て『嫌やなぁ~』と思ったそう(笑)


そんな話しを聞きながら、自分がおばぁちゃんになった時、

この時代はどんな風に変化して、何が笑い話になったりするんだろうって、

もしかしたら携帯とかもうなくて体内に埋め込まれてたり??

携帯って何?みたいな・・・(゜o゜)

そんな事をなんとなく考えていたcoconeであります。

さてさて、今日もパターン準備すすめます(*^^)

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/57-41872cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT