Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作メンズファスナー作品のご紹介☆】





おはようございます

と言ってもまだ外は真っ暗ですが・・・

3:30起きでブログを更新しているcoconeです

nanaは1歳4ケ月になり、未だに夜泣き(軽いですが)します

cocoもそうだったので覚悟はしていましたが、そこは裏切って欲しかったなぁ・・・

このままいけば、cocoと同じく3歳まで夜泣きコースです

そんな事で、最近はこうして起きてお店の事とかコソコソ仕事する事が増えました

晴れる日は、やがてやってくる朝日がとても清々しい1日の始まりを運んできてくれます




----------------------------------------------------------------------




さて、今日は先日発売開始になったWALDESファスナーの作品制作を

ご協力頂いておりましたのでご紹介したいと思います




と、その前に少し・・・。

皆さんは【WALDESファスナー】と聞いてピンときますでしょうか?

ご存知の方は少ないのではないかなー?と思います。




でも実は今、日本国内に残るファスナーメーカーは2社しかないんですって

私もファスナー業界がここまで縮小されている事を聞きショックを受けたのですが、

1社は皆さんご周知の【YKKファスナー】ですよね。




そして、残りのもう1社がWALDESファスナーなのです。




正しくは朝日ファスナーさんなのですが、

ななな、なんとっっっ!!!

マホエから車で10分くらいのところに朝日ファスナーさんがあるのですよ~!!!




朝日さんが近くにある事はアパレル時代よりずっと存じ上げていたのですが、

その時はなかなかご縁に恵まれず・・・。

独立し、こうした形で交流出来ている事をとても光栄に感じております




そんな、WALDESファスナーとても歴史のあるファスナーなのですよ




その歴史はなんと1930年代のアメリカから




時代の流れと共に風化していたブランドを現代に復刻したのが「朝日ファスナーさん」なのです

かっこいいブランド(しかも高級ブランド)に使用されている頻度がとても高いので、

お出かけの際はファスナーがどこのメーカーのものかチェックしてみる・・・なんてのも

マニアチックで楽しい発見があるかもしれないですね




----------------------------------------------------------------------




さて、前置きが長くなりましたがご協力頂いた作品達のご紹介です

各画像はクリックすると大きく表示されます




先ずはWALDES - 5コイルオープンファスナー(ネイビーブルー)から。

ご協力頂きましたのは【Petit Bonheur】のゆきさん

くま耳ベストベアスリーブのジップアップブルゾンに仕立てて下さいました

5vc-waldes-NV-001.jpg
5vc-waldes-NV-004.jpg




続きましてWALDES - 5コイルオープンファスナー(ブラック)です。

こちらは【il tenpo libero】のri-ya*さんに

ラグラントレーナーの身頃本体にトレーナーワンピースのポケットと、

くま耳ベストのフードをドッキングしてくれています

5vc-waldes-BK-001.jpg
5vc-waldes-BK-004.jpg

ラグラントレーナーをジップブルゾンにするには1サイズ上がオススメですが(上着なので)、

細身のお子様にタイトに格好良く決めたい場合はジャストサイズでも大丈夫です

5vc-waldes-BK-005.jpg




そしてWALDES - 5コイルオープンファスナー(カーキ)

ご協力頂きましたのは【pleasure for treasure】のkyo**さん

型紙はこちらもラグラントレーナーを使用し、

無料メール配信のちびスタンドカラーをドッキングして仕上げて下さいました

5vc-waldes-KY-001.jpg
HM-19-NS-004.jpg
5vc-waldes-KY-005.jpg
着画はまたkyo**さんからGETしたらupしま~す
HM-19-NS-004_20141210002723cd8.jpg




そして最後が・・・。

WALDES - 5コイルオープンファスナー(グレー)

作ったのはkizunaです

この時、kizunaはムシ見せファスナーを付けるのが初めてで、

私が教えながら作っていたのですが・・・。

あまりの簡単さにビックリしていましたよ

5vc-waldes-GR-001.jpg
5vc-waldes-GR-005_201412060521138e4.jpg
5vc-waldes-GR-007.jpg




如何でしたでしょうか?

WALDESファスナーのこだわりはヴィンテージ感

コイルファスナーでこれだけ金属の雰囲気を出す事が出来るのはWALDESファスナーだけ




これ、メンズだけではなく軽いのでレディースにも絶対にカッコ可愛いと思います

メンズ達に独占させるのは勿体ないので

このファスナーなら息子さんとママのお揃いも絶対に素敵と思うんですよね




あと、皮との相性も抜群にいいので合皮素材で何か作りたいなぁ~。

本皮ウォレットとかも素敵だろうなぁ~

妄想の時間が一番楽しいですね




From:Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/583-45fcc358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

