Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作☆2wayジャケット(仮)!テーラーver.】

こんばんは
kokuaです

やっとのことで復活です。
子供たちが立て続けに体調を崩し、そのまま親までもらってしまいました
すっごく気を付けたつもりだったのですが、まだまだ甘かったようです

みなさんも風邪を引きやすい時期ですので、念には念を!で対策して下さいね

さて、今日は新作の『ジャケット』についてです。
今回のジャケットは、2wayになっており、男の子Ver.と女の子Ver.を作っていただけるようにしています。
今日は、おとこのこVer.をご紹介します

HM-56-002.jpg
型紙:Mahoeanela 2wayジャケット
生地:mocamocha ノワリバーシブルニット(100cmニット祭り)
    【アウターフェア】プードルボアフリースチャコール
副資材:Mahoeanela 皮調ボタン

HM-56-blog-007.jpg

襟もなるべく簡単に作れるように試行錯誤したパターンになっています
こちらは、冬っぽく襟をボアにしてみました
こうやって襟を変えても可愛いですよ
HM-56-blog-005.jpg

後ろ身頃は本格的に見えて、動きやすい切替え入り!
HM-56-blog-004.jpg

こちらのポケットは、リバーシブルを生かし、パイピング風仕上げにしています♪
HM-56-blog-006.jpg

HM-56-001.jpg

生地を選べばフォーマルにもなります。
トレーナーやTシャツを作るように簡単!ではありませんが、
それくらいの知識があれば作製出来ます
基本的な縫製の知識があれば何も難しいところはありません
仕様書をしっかり読んでから進めていけば、1日あれば出来てしまいますよ
これからのイベントシーズンに大活躍のパターンです


From : kokua

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
 
 
 

関連記事

| パターン販売 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/585-f455e34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT