Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ペンギンボーダー☆ラグランパーカー!!!】

こんばんは
kokuaです

今日はこちらすごく暖かい1日でした
さすがに陽が落ちた今は寒いですが、
天気予報で平年並みの気温と聞いて、いつもこんなに暖かかったかな~???って思いました。

先週末が寒過ぎたのかも

さて、今日はSlowboatさんの新作【ペンギンボーダー】のご紹介です

こちらの生地、斜光が少なく、ボーダーが合わせやすかったです。
通常よく手にするマルチスラブ裏毛は、薄手で少し扱いにくいことろがあったりしますが、
こちらは、ベース生地からSlowboatさんオリジナルなだけあって
しっかり目の生地なので縫製もしやすくてGoodでした
HM-19-blog-005.jpg
型紙:Mahoeanela 4wayラグラントレーナー ブルゾンアレンジ
生地:Slowboat 身頃・フード:30/10ペンギンボーダー 【ブラック】
       ポケット・フード裏:マルチスラブ天竺 無地 【男前ブラック】
              袖布:30/10 マルチスラブ裏毛 無地 【ブラック】
               リブ:▽16/ジャズネップスパンテレコ 【チャコール】
HM-19-blog-007.jpg
HM-19-blog-010.jpg
副資材:WALDES - 5コイルオープンファスナー(ブラック)

合わせたリブもSlowboatさんオリジナルのジャズネップスパンテレコ。
こちらもまた通常よく手にするのとは厚みが違い、少し薄手です。
でもそこが縫いやすい
冬服だと厚みのある身頃に厚みのあるリブとなり、ロック掛けの際に手こずることがあったりしますが、
この厚みだとそれが軽減されそう
HM-19-blog-009.jpg


そしてポケット。
今回はカンガルーポケットにしてみました。
このタイプのリクエストも多く戴いているので、大きさや形等をもう少し煮詰めて、
カンガルーポケットもプレゼントパターンに加えたいなと思っています
HM-19-blog-008.jpg

ボーダーの間隔と太さが何ともいえずかわいい!
子供服にはもちろんですが、大人服にも絶対オススメです!
HM-19-blog-012.jpg

Slowboatさんの12月通常販売は、本日9日(火)夜~11日(木)AM10時までです!

From : Mahoe Anela kokua

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
 
 
 
関連記事

| 生地サンプル | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/586-4ba7faf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

