Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【裏毛起毛☆ニットジャケット】

こんばんは
kokuaです

今日もこちら昼間はかなり暖かったです。
今年はエルニーニョ現象が発生し、暖冬と予想されているそうですよ

さてさて、今日はBasicPLUSさんの『裏毛起毛 TOP薄グレー』で近日発売予定のニットジャケットを縫いました。
生地の特性を生かして少し面白い縫い方をしてみました

HM-56-blog-015.jpg
型紙:Mahoeanela ニットジャケット
生地:BasicPLUS 裏毛起毛 TOP薄グレー レッドミックスカラー

裏地がカラフルなので、裏地を表地にしたいと思いましたが、
せっかくの裏起毛の暖かさを無駄にしたくなくて、
色々と思案した結果、断ち切りを選びました。
これがまたとっても可愛くて、結果オーライ
とってもお気に入りの出来になりました
HM-56-blog-012.jpg
HM-56-blog-013.jpg

袖と裾は、先に別々に縫い合わせ、切った後にロックで縫い合わせています。
裏起毛はほつれてこないので断ち切りに向いている生地だと思いました。
HM-56-blog-017.jpg

裏地のカラフルさが表地にもうっすらと見えるので、仕立て映えもするし、すっごくいい生地です。
厚みもしっかり目でテンションも低めのなのでジャケットにぴったりの生地でした。
そして、こちらのボタンの取り扱いを今検討中です。
ジャケットに合うボタンを探しています。
こちらだとサイズが違えば大人も子供も使用出来るのではないかな~と思っています
HM-56-blog-019.jpg

脱いだ時も裏地が可愛いとテンションあがりますよね
HM-56-blog-021.jpg

BasicPLUSさんの新着のキルトニット、あっという間に売り切れてしまいましてね((+_+))
kokuaも狙っていたのですが、買えませんでした

こちらの商品は、まだ在庫があるようです。
お色も2色展開ですので、お揃いでも楽しめますよ


From : Mahoe Anela kokua

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

| 生地サンプル | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/587-07918eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

