Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6wayワンピース♪

こんばんは(^^)/

coconeです☆

明日から週末まで病院に缶詰になるので、今日は本当に頑張った!!

6wayのワンピースを完成させたのだ~*^-^*

パターンの作業ももう一息!のところまできました♪

早速ですが画像をご紹介~(^^)

P9082001.jpg

ボディーに着せるとこんな感じです♪

ポケットと切替はキルトを使いました。

身頃は接結で、長袖のとこはシュガーパイルです。

P9081997.jpg

こちらは少しアップ。

色目が明るく写ってしまいましたが、上の画像の方が近い色目です。

ポケットにはタグとリボンとレースを♪

P9081998.jpg

先日作ったかぼちゃパンツとあわせると可愛いかな~*^-^*

週末に機会があればcocoに着用させてみたいと思います☆

P9082003.jpg

そして・・・。

このパターン、長袖を取って半袖だけで作ったり・・・。

P9082000.jpg

裾のフリルをプルオーバー用にしたり・・・。

P9081994.jpg

こっちは長袖と半袖を配色にして全く違う素材を組み合わせて重ね着風にアレンジ♪

P9081995.jpg

なので・・・。

 ・ワンピースの半袖
 ・ワンピースの長袖
 ・ワンピースのレイヤード(重ね着風)
 ・プルオーバーの半袖
 ・プルオーバーの長袖
 ・プルオーバーのレイヤード     の、合計6wayなんです♪

サンプルをボディーに着せた感じでは、全体的にはかなりよくなりましたが、

やはり丈が長く感じるので、ここから丈つめの修正が入ると思います。

こちらのパターン、完成次第にmocamochaさんの通常販売にて

販売させていただこうかと現在検討中であります!

7月の予約販売で販売させて頂きました2wayふりふりワンピのパターンの

ウエストリブ~フリル部分をくっつけたらまた印象も変わりますし、

トレーナーの裾リブをもってきてもアリだと思います♪

このパターンが完成したら、coconeもみなさんに買っていただいたパターンが

フル稼働するようにいろんな組み合わせに挑戦してみたいと思います*^-^*

でも、初心者の方には難しく(めちゃくちゃ気合入れたら出来ます!(笑))、

中級~上級者手前くらいの方向けのレベルになってきてしまいます・・・_(._.)_

でも、本当にいろいろとアレンジがきくパターンになるのでオススメ☆



さてさて、このパターンの続きはまた後日にでも続編でご紹介したいと思います。

いよいよ明日からcocoとの入院生活です。

初めてで分からない事だらけなので不安でいっぱいです(>_<)

BLOG更新する余裕なんてないだろうなぁ・・・。

という事でこんな夜中に頑張っているcoconeなのであります。

それでは!おやすみなさい~(_ _*)Zzz・・・

from:cocone




関連記事

| パターンの事 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/61-3a238eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

