Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作ラグランT&オススメ♪レースでコロンパンツ♪】

こんにちは!
coconeです

今日は新作パターンのご紹介です
こちらも以前より沢山のリクエストを頂いておりました、
ドドド定番のラグランTシャツです

既にモニター様からは「シルエットが素敵~」と、
感激のお言葉を多数頂戴しており、
「これは発売に向けて頑張らねば」と、現在奮闘しております

バインダータンクと一緒に【8月3日発売予定】です


本日の作品は、mocamochaさんに素材を提供して頂きました。
杢糸がとってもナチュラルな雰囲気で表情があり、
薄手で夏のTシャツ作りにピッタリな素材です

HM-66-blog-003.jpg
HM-66-blog-006.jpg

プリントはchibi&kuroさんにご協力頂きました
素材は無地だけ共通で使用し、その他は少しずつ違います。
それぞれの詳細を以下にリンクまとめておきます
chibi&kuroさんは9月頃までお休みされているので、
型番とカラー、大きさを記載しておきます

【女の子】
身頃 : 24/-粗挽MIX杢天竺ニット無地TOPベージュ杢
袖 : 24/-粗挽MIX杢天竺ボーダーベージュ杢
衿リブ : 24/-粗挽MIX杢スパンテレコニットベージュ杢
プリント : chibi&kuro aigr-013 B ラバーブラウン 19cm

【男の子】
身頃 : 24/-粗挽MIX杢天竺ボーダーTOPベージュ杢
袖 : 24/-粗挽MIX杢天竺ニット無地TOPベージュ杢
衿リブ : 24/-粗挽MIX杢スパンテレコニットグレー杢
プリント : chibi&kuro ir-ca-001f B フロッキーブラック 17cm×13.6cm


プリントの画像です
雰囲気が変わって楽しいですよね
HM-66-blog-004.jpg
HM-66-blog-005.jpg



着画です
二人ともムチムチです
HM-66-002.jpg
HM-66-003.jpg


今回、女の子のラグランTにあわせコロンパンツを作ってみました
柄物で作ってもよかったのですが、布帛のレース素材で作ってみましたよ~
これがとっても可愛くてオススメです
HM-28-PT-N-blog-027.jpg


今回チョイスしたのはmocamochaさんサークルドットレース エクリュ
無地だからトップスが柄物でもあわせやすいし、
トップスが無地でもレースが映えて可愛いです
slowboatさんで発売されている幅広レースや、
ねこさんで取り扱われていたレースニットで作っても可愛いと思うので、
時間を見つけて作ってみたいと思います~
(もちろん、両方所持してます


レース生地で作る時の注意点が一つ
バルーンの部分はもともと裏地がついているので大丈夫ですが、
裁断する時はヨークも裏地を裁断しておきましょう
縫い方は表地と裏地を2枚重ねていつもと同じように縫えばOK
参考までに裏返した写真を載せておきます
オススメなので是非作ってみて下さい
HM-28-PT-N-blog-028.jpg


バインダータンク定番ラグランTのモニター様画像も続々と届いておりますので、
順次掲載させて頂きます
発売に向けて頑張ります


From : Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事

| ショップ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/619-365941ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

