Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【LIBERTYニットのギャザータンクチュール重ねアレンジ♪】

こんにちは!
coconeです

先日のメルマガでもご案内させて頂きましたが、
代引き決済の時に限り、現地にてクレジット支払並びに電子マネー支払が出来るようになりました
詳細はこちらでご確認下さい


そろそろ秋物の作品をご紹介していきたいところですが、
お盆前に作っていたタンクトップの紹介をさせてください
HM-65-blog-013.jpg

リバティベッツィのフライスで仕立ててみました
バインダーは表地がフライスなので、共布で巻いています(12mm巾の3つ折れ)。
首もとのレースについては12mm巾を巻いた時にフリルが見えるように、
縫代から少し内側に入った位置に先に仮止めしています

型紙 : バインダータンクギャザーアレンジタイプ
表地 : LIBERTYリバティプリント・フライス生地(エターナル)国産定番リブジャージ
<Betsy>(ベッツィ)

チュール : 手持ちソフトチュール
レース : ストレッチレース(水色)

HM-65-blog-014.jpg
HM-65-blog-015.jpg

小さいサイズの方は身頃部分をギャザーアレンジしましたが、
大きいサイズの方は身頃部分はパターン通りに裁断し、
チュールの方をギャザーアレンジで展開して重ねていますよ

重ねるチュールは今回は同系色にしましたが、
キナリかシロのチュールでもよかったかなぁ~と思います
チュール重ねアレンジ、オススメです


From : Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/633-fbcb0f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT