Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最後の夏物☆mocamochaさんサンプル☆】

こんにちは!
coconeです

この週末は、地元の鮎のつかみどり体験に子供達と行ってきました
捕まえた鮎をその場で炭火焼にしてくれるのですが、
cocoとnanaに全部食べられて1匹も食べれなかった
だけど、美味しかったようでよかったです


さてさて、もうこれで最後の夏物かな~
こちらもお盆前には製作していたのですが、
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたっ

mocamochaさんからの依頼でサマーワンピースコロンパンツのセットアップで
サンプル制作をさせて頂きました

HM-63-blog-011.jpg

型紙 : 【6way】サマーワンピース パフ袖&ブラウス丈タイプ
表地 : mocamocha リネンソフトサーチュラワッシャーロイヤルブルー
ボタン : 手持ちクリアボタン
モチーフ : リボンレースモチーフ
ゴム : 8コールゴム
芯 : ニット接着芯

こちらは爽やか~という感じではなくて、
落ち着いた深みのあるブルーになります
グリーンのサンプルがフリル袖でしたので、
今回のブルーはパフ袖の方で作ってみました
ボトムとのセットアップなので、丈はブラウス丈で


HM-28-PT-N-013.jpg

型紙 : 【2way】コロンパンツ
表地 : mocamoch60/ローンフルーツフェスティバル花柄ミネラル
ボタン : 手持ちクリアボタン
レース : オリジナルストレッチフリルレース (赤)
ゴム : 4コールゴム
ウエストゴム : 20mmオペロン平ゴム

こちらはmocamochaさんで大人気のフルーツフェスティバル柄
いろんな素材で展開されていますが、今回のサンプルは「60ローン」の布帛です
フルーツフェスティバル柄は結構目立つ柄なので、
こんな風に落ち着いたカラーの無地とあわせると素敵ですね
とっても可愛いセットアップになりました
流石担当さん、よく分かっていらっしゃる・・・


HM-63-blog-010.jpg


時間があれば、コーデュロイでサマーワンピを作り、
タートルネックとコーデした作品をご紹介したいと思います
よかったら皆さんもチャレンジして掲示板に投稿して下さいね


From : Mahoe Anela cocone

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
 
関連記事

| handmadeの事 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/634-3eef56ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

