Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【スパンフライスのスリムパンツ☆】

こんにちは
何だか今日はめっちゃ冷え込みますね~
明日からはまた温かくなるみたいですが、
体調管理が難しい今日この頃・・・



さてさて、いよいよ明後日(4日)の発売開始が近づいて参りました、
ニットスリムパンツですが、皆さんお手持ちに沢山持っておられるであろう、
30スパンフライスで製作してみましたよ


HM-67-003.jpg

こういう柄物スパンフライスで作ると、一見附属生地に見えないので、
新しい使い方としてご提案出来ればいいのにな~と思って挑戦してみました






HM-67-005.jpg

健太郎の着画も撮れました
あわせているトップスは、先日ご紹介しました定番ラグランTの七分袖です





HM-67-004.jpg

こちらの型紙は、のように前ポケットを付けたり、無くしたり・・・。






HM-67-blog-001.jpg

ように、後ヨークを付けたり無くしたり・・・。
というアレンジが出来てしまう万能型紙となっております


作り方は仕様書で補足していますし、アレンジの仕方もとっても簡単です
時間のない時はサクサクっっと作れたり、
ちょっとデザインや機能性にもこだわりをいれたい時にはアレンジが出来る優れもの
とってもオススメの型紙が完成しました









健太郎は普段からニット素材のパンツを愛用しているので、
(布帛は絶対に履いてくれない
ちょっとでも履き心地が悪いと機嫌がとっても悪くなります

HM-67-blog-002.jpg
HM-67-blog-003.jpg


どうやら履き心地は良いようです
お楽しみに
引き続き頑張ります



From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
 
関連記事
スポンサーサイト

| ショップ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/649-8678581a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT