Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作8wayテーパード&定番ポロでslowboatさんサンプル☆】




こんにちは(^-^)/
1月の新春イベントには沢山のご注文を頂き有難うございました
また、確定メールやお問い合わせへの返信にもお時間を頂いてしまい申し訳ございませんでした。
現在は通常通り対応させて頂いております






今日はslowboatさんのサンプルを作らせて頂きましたのでご紹介します
使用した型紙は、2月下旬~3月上旬の発売を目標としている【8way】テーパードパンツ






こちらの型紙、
 ・リブのクロップド丈
 ・リブのフルレングス
 ・リブなしのクロップド丈
 ・リブなしのフルレングス × 後ヨークの有無 にて【8way】になる予定です





しかも!!
更なるオススメポイントが・・・。






なんと!!!
ニットも布帛も兼用で作れてしまう型紙になる予定ですよ








っという事で、サンプル素材は裏毛でしたので、
 ・リブのクロップド丈 で制作してみました
HM-46-PO-blog-006.jpg






テーパードにあわせて定番ポロも作りました
こちらは、重ね着に見える「レイヤード袖」タイプです
HM-46-PO-blog-005.jpg

表地 : メンズライクな 20/天竺 【杢 チャコール】

こちらの素材、とってもいいです
20番手なので天竺の割に程よい肉があり、とっても扱いやすかったです
杢という事で生地そのものに存在感がありますので、
無地でもとっても仕立て映えすると思います
店主さんもお気に入りのようで、これは納得









ちなみに、重ね着の長袖部分に使用した素材は、
【蛍光ネップ天竺(という名前だったと思う・・)のパープル】です










前立てに使ったボタンはこちらも新作のイカリボタン
お値段もプチプラでオススメです
bt-016-006.jpg











そして・・・。
テーパードパンツに使用したこちらの裏毛生地ですが、
HM-72-blog-001.jpg

表地 : 30/10 トビ裏毛 ハニカムドット フォリッジ
リブ : 40/スパンフライス 【フォリッジ】

この生地もオススメですよ~
先ずは生地幅が広いこと
そして、大きなドット柄が微妙にカクカクしていてとっても可愛い
プリントにも微妙なムラがあったりして。
ベットリしたプリントじゃなくて、ナチュラルっぽいと言うか・・・
そんな風合いが素敵な素材でした
色展開も豊富なので、男女お揃いで作ったりするのにはもってこいだと思います












後ろパンツにはデニムのポッケを付けてみました
この写真では分かり辛いかもですが、股下には切り替え線が入っていて、
その切り替え線が裾にいくにつれて後パンツ側にまわってきているんですよ~
ここは無地で仕上げて配色ステッチをかけたりしたらもっとデザイン性が出そうですよね
発売に向けて頑張ります
HM-72-blog-002.jpg








From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事

| handmadeの事 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/656-d89a67a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT