Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作ワンピース☆フリルタックワンピースver.】









こんにちは(^∇^)ノ
今朝の伊賀はすごい雷雨でびっくり
cocoの登校時間とかぶらなくて一安心でした







本日のお知らせは今月21日発売予定の
【8way】ノースリーブワンピースについて

ショップページは少しずつ準備を進めていきますので、
  よかったらちょこちょことチェックしてみてください







HM-74-blog-001.jpg



新作デザインはノースリーブワンピースで、
「フリルあり」と「フリルなし」を選んで作る事が可能です

丈も「ワンピース丈」と「ブラウス丈」を選んで作る事が可能です

そして、タック部分もギャザーに変える事が可能です



ですので・・・。
  ・ノースリーブ×タック×ワンピース
  ・ノースリーブ×タック×ブラウス
  ・ノースリーブ×ギャザー×ワンピース
  ・ノースリーブ×ギャザー×ブラウス

  ・フリル×タック×ワンピース
  ・フリル×タック×ブラウス
  ・フリル×ギャザー×ワンピース
  ・フリル×ギャザー×ブラウス     の、【8way】になります







今回のサンプルは【フリル×タック×ワンピース】です

HM-74-001.jpg
HM-74-blog-002.jpg







使用した素材は、
 ぬのとくらしと様より素材提供をして頂きました、
 「コットンシャツツイル(ネイビーブルー)」です。




こちらの素材ですが、程よい光沢感とハリがあって、
今回の新作ワンピの雰囲気やシルエットを出すのに最適でした




商品ページでは光にかざすと透ける感じで説明してくれているのですが、
(すごく丁寧で有り難い情報ですよね~
実際に光の下で着せていても透ける感じが気になる事はありませんでしたよ~




そして、このワンピースはお出かけを意識して作ったので、
裾の折り返しステッチは入れず、裏を手まつりで仕上げています。
セレモニー用に仕立てる時などは裾始末は「手まつり」がオススメです









それからそれから!!
ボタンホールが苦手(面倒)な方に朗報です!!








こちらのワンピース、ホールなしで仕上げる事が出来るんですよ~
ほんとに何かと面倒なボタンホール・・・。
私も出来る限り避けて通りたい工程です


以下のようにセッパを利用する事で簡単に後あきが作れてしまいます
この作り方は他の手持ちの型紙にも応用がききますよね


HM-74-002_20160713171914564.jpg








今回のモデルはcoco。
127cm、30kgです
登下校で痩せるかと思いきや、食欲倍増です
まぁ、子供は元気が1番です


HM-74-003_20160713174410c2a.jpg
HM-74-blog-003.jpg
HM-74-blog-004.jpg




他にもまだまだサンプル作っています
モニターさんの画像も続々と頂いておりますので、
順次掲載していきたいと思います
楽しみにしていてくださいね




From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事

| handmadeの事 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/679-2399e651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

