Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作naniIROワンピース♪】









こんにちは(^∇^)ノ
今日は昨日の記事に引き続き、新作ワンピースのご紹介です








今回のサンプルは、姉妹お揃いで作ってみました
モデルはcocoとnanaです

HM-74-008.jpg
HM-74-blog-005.jpg
HM-74-blog-006.jpg









今回は、フリルなしタイプで作ってみました(^-^)/
タックもギャザータイプに変えています。
丈はワンピースにしました
ワンピだとサラッと着れてよいですよね



見返しにはピンクを使ってみたのですが、
着ているとチラッと見えてかわいかったです

HM-74-blog-007.jpg
HM-74-005.jpg









今回も後あきはボタンホールを回避しました
rinkaとあわせて3着作りましたので、
枚数が多い時ほどホールは避けたいものです

セッパを使って仕上げていますよ

HM-74-006.jpg










HM-74-009.jpg
HM-74-010.jpg


型紙 : Mahoe Anela 【8way】ノースリーブワンピース フリルなし×ギャザー×ワンピースver.

素材 : HINODEYA naniIRO ダブルガーゼ Jewel song pocho KOMOREBI


こちらの生地、アップで見ないと分からないのですが、
水玉プリントの上にシルバーラメがのっていて、
それがギラギラしてなくて、ナチュラルな感じですごく素材の表情とマッチしていて素敵です


着画をよく見ていただくと、裾にブルーのラインが入っていると思いますが、
これは、地の目を反転させ、裾に耳がくるように裁断しました
アクセントになってとても可愛いので、この素材を使われる場合は
こんな使い方をされてもよいと思います



子供達、3人ともすごく気に入って着てくれています
グリーンでも乙女心を掴んでしまうnaniIROプリント恐るべし






From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事

| handmadeの事 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/680-8caecc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

