Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【slowboatレオパードのテーパードパンツ~レディース~】












こんにちは
夏季休暇中は沢山お休みさせて頂き有難うございました
お陰でリフレッシュできました
既に新作も始動しておりますので楽しみにしていて下さいね







夏季休暇中はRio五輪に、高校野球にと沢山の感動をもらい、沢山泣きました
スポーツってほんとにいいですよね
閉会式の安部首相のマリオパフォーマンスにはビックリさせられましたが
同時に東京五輪はどんな風になるんだ??って、待ち遠しくもなりました
4年後が今から楽しみです









さて、今日はslowboatさんのサンプルを作らせて頂きましたのでご紹介します
既に各種SNSではご紹介が済んでいる分にはなりますが、ブログでも改めて・・・。









今回は綿テンセルのサテンストレッチ レオパード ブラックを使い、
8wayテーパードパンツ ~for Men & Lady~※おまけ付き♪を作りました

HM-72-L-004.jpg









こちらのテーパードの型紙は、メンズ&レディース兼用の型紙なのですが、
裾にむかって程よく細身になっているシルエットでありながら、
気になるお尻まわりにはきちんとゆとりがあり、
それでいてダボダボする感じでもなく・・・という、とってもオススメの型紙でして、
是非作って頂きたいと思うのですが・・・。









今回の素材とベストマッチの相性でした
ストレッチのきいている素材なので、履きやすさはもちろん、
レオパードの柄が主張しすぎず、無地のようにコーディネイトできます

HM-72-L-005.jpg

モデルは160cm。
160Sサイズを履いています。
こんな感じでラフにTシャツをあわせても、サテンの素材が綺麗めな印象なので、
パンプスとの相性もよいと思います










写真はレオパードの柄が分かりやすいように明るく撮影したのですが、
全体的にはもう少し落ち着いた印象です。
遠目には無地に見えますが、近寄るとレオパード柄って事が分かる感じ
画像はクリックすると大きくなりますよ

HM-72-blog-026.jpg
HM-72-blog-025.jpg


使用素材 : slowboat 綿テンセルのサテンストレッチ レオパード【ブラック】
使用型紙 : Mahoe Anela 【8way】テーパードパンツ ~for Men & Lady~ 160-S

サテンストレッチは他カラーや無地もあり、
 無地も縫ってみたのですが、レオパード柄の方が縫いやすかったです










HM-72-blog-028.jpg
HM-72-blog-027.jpg

すごく気に入ったので、追加でネイビーやカーキまで買ってしまいました・・・
とってもオススメなので是非テーパードに仕立ててみてください








From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/690-b52da554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT