Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Basic Plus+ サンプル ショーパン&フリルブラウス♪】









こんにちは
coconeです
今日はBasic Plus+さんのサンプルを作らせて頂きましたのでご紹介します








HM-73-blog-012.jpg

フリルブラウス素材 : ドビー ポップドット アクアグリーン 
ショートパンツ素材 : 20 ストレッチチノ アイボリー ラフギンガム柄 スミクロ







着画も撮れましたのでご紹介です
それぞれ画像はクリックして頂く事で大きく表示されます

HM-73-blog-008.jpg
HM-73-blog-005.jpg
HM-73-blog-007.jpg

先日の記事の、健太郎のピンクチェックテーパードパンツとリンクコーデです
兄妹や姉弟の参考になれば嬉しいです



■モデル : 92cm、16kg
ブラウス型紙 : Mahoe Anela 【8way】ノースリーブワンピース※おまけ付き♪  90サイズ フリル&ギャザー&ブラウスver.
パンツ型紙 : Mahoe Anela 【2way】定番ショートパンツ※おまけ付き♪ 100サイズ
使用ボタン : キラキラボタン 15mm








以下、それぞれの詳細です

HM-73-blog-009.jpg

先日のテーパードパンツ、あえてピンクで作ったとお話しさせて頂きましたが、
今回のショートパンツも、クロの方が全体的に締まった感じになるかとあえてスミクロの方で作りました







テーパードと同じく、後ポケットはバイアスに裁断しました

HM-73-blog-010.jpg
HM-73-blog-011.jpg

柄合わせをすごく気にすると裁断が大変な柄ですが、
プリントそのものがきっちりしたチェックではないので(良い意味でですよ)
普通のチェックよりは裁断の時は気楽なのではと思います


これでレディーステーパードを作っても可愛いと思います~
作りたくなってきました








続きましてブラウスのご紹介・・・。

HM-73-blog-014.jpg
HM-73-blog-015.jpg
HM-73-blog-006.jpg

こちらの素材は、ドットミニヨンとよく似ている・・・とお伝えするのが一番かな?
少しだけ薄いような・・・少しだけ柔らかいような・・・気もします


の着画を見てもお解りいただけるかと思いますが、1枚では透けてしまいます
まぁ、その辺はドットミニヨンを使い慣れていれば大丈夫ですね
でも、とっても涼しそう~


色展開が素敵ですし、いつでも買えるところが魅力的
もっとカラーを増やしてほしいなぁ・・・







HM-73-blog-013.jpg
HM-73-blog-016.jpg

今回の後あきはボタンホールを頑張りましたが
個人的にはセッパ推しです







このグリーンのブラウス、とっても可愛くて気に入っています
まだ他にもご紹介しきれていない夏のサンプルがございますので、
頑張って更新していきたいと思いますっ






From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
関連記事

| handmadeの事 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/691-b081779b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT