Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ami-ori裏毛のラグラントレーナー☆】









こんばんは
本日2回目の更新です








現在、マホエは5周年の、
全品5%OFFキャンペーンを開催しております
皆様のご来店をお待ちしております

Mahoe Anela Shop








スタッフのまりちゃんの陣痛がきたら、
真夜中でもご主人から電話が鳴る予定です


予定日は16日ですが、
中秋の名月が15日に控えております
果たして満月に導かれるのでしょうか・・・
ドキドキの毎日です・・・











さてさて、
今日はami-oriさんのサンプルを作らせて頂いたのでご紹介です


HM-19-blog-039.jpg



◆使用素材◆
 ・表地 グリッドチェック裏毛ニット TOPグレー杢
 ・リブ 20/-スパンテレコニット グレー杢


◆使用型紙◆
 Mahoe Anela 4wayラグラントレーナー 110サイズ


◆モデル◆
 106cm 20kg




HM-19-blog-040.jpg
HM-19-blog-041.jpg



この裏毛、すごくよいと思います
表側の風合いが何とも言えず、無地としてもコーディネイトできるし、
全体がふわふわしていて気持ちいい~
これは大人服にも絶対いいと思う











デメリットは、裏側のループがひっかかりやすいのでそこだけ要注意かな?
初心者の方にも扱いやすいと思います










スパンテレコも20なので、しっかりしていてキックバックもきちんとあります
トレーナーやブルゾンのリブにすごくオススメですよ










今回はトレーナーを作りましたが、
テーパードパンツも絶対可愛いと思います~









そして、残った生地でシンプルラグランも作ってみました
姉弟お揃いで
シンプルラグランのリブは、手持ちの30スパンテレコです。

HM-19-blog-042.jpg


HM-19-blog-043.jpg
HM-19-blog-044.jpg

お揃いの感じを出す為に、前後に共通のワンポイントを







まだまだいろいろと作っておりますので頑張って更新します





From : Mahoe Anela cocone


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 

関連記事

| 生地サンプル | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/695-609514ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT