Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作☆36wayブラウスワンピでミニーちゃんコーデ♪】

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
Mahoe Anela Shop パタンナーのkizunaですっ(^∇^)ノ

いよいよ新作発売が来週に迫ってきました~
発売に向けて、追い込みをしております

1週間限定の初回100円OFFもお見逃しなく~

今回はキッズ70~140size
junior 150- S & M 160- S & M size まで一気に発売しますよ~( ̄^ ̄)ゞ

販売開始まであと少し楽しみにお待ち下さいませ


『36wayブラウスワンピ』⇒

『36wayブラウスワンピ~for junior~』⇒




さて、発売に向けてサンプルを沢山作っております(^-^)/

その中からご紹介させて下さい


先ずは一点目。
HINODEYAさんからご提供の『サクランボドット柄ビエラ・ネイビー』⇒

ボタン・・・『ダイヤカットボタン・13mm』⇒

ブラウスワンピ-7
丈はシャツワンピ丈を選びました

シャツワンピのシルエットは、脇に向かってカーブした裾ラインが特徴です

衿&袖はパイピング始末でスッキリした印象に

このパイピング始末。難しいと思って敬遠している方も多いのでは

そんな方には耳より情報coconeが仕様書に簡単な方法を掲載してくれていますよ~

一回地縫いして、マチ針でくるんで止めて・・・と、あの難しい方法を想像していた私・・・

もう、目からウロコ

coconeから教えてもらった時は『こんなに簡単にパイピングが作れちゃうのー??』っと、驚きました

これは是非パイピングに苦手意識がある方にも知ってもらいたい作り方ですよ

ブラウスワンピ-8
そしてそして

写真のウエスト腰紐は、アレンジで作って頂けるように掲載しているデザインになります

作品が仕上がってから後付け出来るので『やっぱりベルト付ければ良かった~』なんて時でも大丈夫

写真のように、前で結んでベルトワンピにしたり、後で結んで前開きで羽織にしたり

色々と着回しを楽しんで下さいね~

ブラウスワンピ-9
ネイビーの生地に白色のステッチをしたのが、爽やかな感じに仕上がって大正解

とっても夏っぽい一枚に仕上がりました~

ブラウスワンピ-10

そして
タイトルにもあるように、ミニーちゃんver.のご紹介です

生地提供・・・ami-ori
『ミニードット・レッド』⇒

ボタン・・・『ハートキラキラボタン・14mm』⇒

サクランボ・ミニードット共に『ニット接着芯』⇒ を使用

ブラウスワンピ-6

ミニーちゃんは当然 『フリルワンピ』&『丸衿』&『半袖』 のデザインで

フリルワンピは腰の辺りから切り替えて、そこからフリルスカートを付けるデザインになります

ボトムに合わせているのは『2wayコロンパンツ』⇒

完全ミニーちゃん仕様で

う~ん

これは、可愛すぎる~~~っっっ

ブラウスワンピ-5

丸衿、カフス、コロンパンツにはしっかりめの『ピケ』を使用しています。

ブラウスワンピ-4

小さ目の丸衿と、胸のピンタックが何とも可愛らしい

ピンタックも何となく難しそうだと思っていませんか

こちらもそんな事ないと思いますので、挑戦してみて下さいね

女の子らしいブラウスの仕上がりに満足する事、間違い無しですよ

ブラウスワンピ-3

ブラウスワンピ-2

あ~、うちの子達もこれを着せて夢の国へ連れてってあげたいなぁ~

まだ行った事が無い子供達は、いつか行ける日を夢見る日々です

ブラウスワンピ-1

また発売が開始になったらお知らせさせて頂きますね


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Instagramはじめました!
フォローお待ちしております♪


パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております

関連記事

| パターン販売 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/709-7a6f15bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT